Home > 【暮らしの法務相談】 > 法人設立、各種許認可~起業家・創業家の皆さん、夢実現のお手伝い~

法人設立、各種許認可~起業家・創業家の皆さん、夢実現のお手伝い~ Archive

【有限責任事業組合-LLP-設立】香川初(当時)の事例

LLP

(※2006年当時の事例です。平成17年に有限責任事業組合契約に関する法律が施行され、香川県で最初の設立をお手伝いさせて頂きました。現在は解散されております。)

僕が設立をお手伝いさせて頂いた、LLP(有限責任事業組合)がさる2006年7月8日の日経新聞地方版に掲載されていたことが判明。

組合名は、さいあい有限責任事業組合。http://www.saiai.info/

自分自身がメディアに取り上げられるのは、心引き締まる思いだが、自分が関わった仕事を通じて、クライアント様がメディアに取り上げられるのは、事業がうまく行っている証左であり、心底嬉しく、心温まるものだ。

自分と接触した全ての方が、幸せになるように祈って止まない。

※当時の「ダイゾー日記」より転載

http://blog.livedoor.jp/daizo_3/archives/2006-08.html

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【教えて!!だいぞ~さん07-2(動画)】決算期はいつが有利?

【教えて!!だいぞ~さん07-2(動画)】決算期はいつが有利?

(c)株式会社テレビ鳴門

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【教えて!!だいぞ~さん07-1(動画)】決算期はいつが有利?

【教えて!!だいぞ~さん07-1】決算期はいつが有利?

(c)株式会社テレビ鳴門

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【法人設立の相談に予想外のアドバイス!】

私は、個人事業としてIT関連の事業を営んでいるのですが、法人化を考え森江綜合法務コンサルティングに相談しました。
知人の中で、行政書士の方は何人かいるのですが、やはり大事な事業の法人化ですので、その中で最も実績と実力を兼ね備えている森江大蔵先生に相談することにしたのです。
正直、法人化に対してあまりお金をかけたくなかった私は、いくら掛かるのだろうと費用の心配を一番にしていました。森江大蔵先生ほどの行政書士だと、かなりの費用になるのだろうと。
ところが、森江大蔵先生の言葉は、まったくの予想外。
なんと「今は、まだ時期ではない」という返答でした。
税金やクライアントなど、様々な方面から考えて頂き、出してもらった結果です。
法人化などの手続きの代行で利益を上げるのが行政書士なのに、まさかこのような返答が返ってくるとは思いませんでした。
その後、森江大蔵先生のアドバイス通りに事業を進めていき、おかげさまで業績は上がっております。
自分の利益よりも、クライアントの利益を優先する森江大蔵先生に相談して、本当に良かったと思います。

webサイト構築、運営、コンサルタント
media studio Z
代表 安藤 哲也

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【有限責任事業組合-LLP-設立】

saiai_LLP

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【暮らしの法務相談】 > 法人設立、各種許認可~起業家・創業家の皆さん、夢実現のお手伝い~

Search
Feeds
Meta
mixi

Twitter

Return to page top