Home > 【行政書士合格・成功塾】 > 大蔵書店

大蔵書店 Archive

半サラ人生と発想は似ていますが、安易な法人化は危険です!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

民法のバイブル

通読してもよし、辞書代わりに使ってもよし、
実務家になっても使える一冊です。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

~番外編~

大蔵の友人である共同通信の記者、河内君が本を出しました。彼が宮崎に赴任時の体験を元にしたものです。鋭く東国原知事を分析しています。ちなみに河内君は最近まで、鳩山首相の番記者をしており、2010年7月彼は原口総務相の番記者を頑張っています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

サラリーマンの方、サラリーマン予備軍の方、必見!

買うまでの事はないと思いましたので、「必読」ではなく、「必見」とさせて頂きました(笑)

カスタマーレビューだけ読めば十分でしょう。

しかし、働いても働いても貯金が貯まらない、人生が楽しくない、借金が消えない、税金や社会保障費が高すぎると感じる方は、私に御相談下さい。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

憲法の講義を聴いて、復習的に、まず読む本。

 

憲法は行政書士試験、公務員試験においては、得意科目にしなければなりません。
学問的憲法とは奥が深いですが、受験勉強的憲法とは取っつき易いものです。

講義を聴いて、復習的に読んでみて下さい。

別に購入する必要もありません。図書館で借りられれば十分です。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

民法、私の講義を聞いてから、まず読む本。

膨大な量の民法は、まずその大枠を理解することが大事です。
この本はそれに適しています。
私の講義を聞いて、この本を読んで頂ければ、理解がさらに深め、
判例六法を座右に置いて、過去問をバシバシ解いて、訓練すれば余裕です♪

余裕のある人は、さらに内田貴教授の民法を読めばいいでしょう。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

しがらみのない大蔵書店

 

受験テキストや基本書は予備校等に半分押し売りされるものを購入するべきではありません。

本当に自分にとって、使いやすい、自分のレベルに合ったものを主体的に選んで頂きたいと思います。そのための助言やお手伝いをするのが、講師の役割である筈です。

私の塾では、配布物は全て無料です。塾生の方は、理系の方や高卒の方など法律を学んだ事がないとか、そもそも真剣に勉強するのは数十年ぶりという方もいらっしゃいますので、皆さんのレベルに合わせた参考書選びをお勧めしています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

行政書士試験、公務員試験受験生の判例学習に!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

公務員試験受験生の方にお勧めの六法です

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【お薦めの本】法律入門 判例まんが本〈1〉憲法・民法・刑法 (単行本)

法律入門 判例まんが本〈1〉憲法・民法・刑法 (単行本)

立花 千尋, 草間 京子

51wgTr9w36L._SL500_AA300_amazonで購入する!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【行政書士合格・成功塾】 > 大蔵書店

Search
Feeds
Meta
mixi

Twitter

Return to page top