私は、個人事業としてIT関連の事業を営んでいるのですが、法人化を考え森江綜合法務コンサルティングに相談しました。
知人の中で、行政書士の方は何人かいるのですが、やはり大事な事業の法人化ですので、その中で最も実績と実力を兼ね備えている森江大蔵先生に相談することにしたのです。
正直、法人化に対してあまりお金をかけたくなかった私は、いくら掛かるのだろうと費用の心配を一番にしていました。森江大蔵先生ほどの行政書士だと、かなりの費用になるのだろうと。
ところが、森江大蔵先生の言葉は、まったくの予想外。
なんと「今は、まだ時期ではない」という返答でした。
税金やクライアントなど、様々な方面から考えて頂き、出してもらった結果です。
法人化などの手続きの代行で利益を上げるのが行政書士なのに、まさかこのような返答が返ってくるとは思いませんでした。
その後、森江大蔵先生のアドバイス通りに事業を進めていき、おかげさまで業績は上がっております。
自分の利益よりも、クライアントの利益を優先する森江大蔵先生に相談して、本当に良かったと思います。

webサイト構築、運営、コンサルタント
media studio Z
代表 安藤 哲也