写真

私は現在、森江先生の行政書士合格塾で憲法・民法・行政法・会社法・商法・その他様々な法律及び一般教養を学んでおります。

行政書士を目指す前は普通にサラリーマンをしていたのですが、不況により退社せざるを得なくなり、サラリーマンであることの危うさを実感しておりました。

そんな時、半サラ人生を実践しておられる森江先生の生き方に感銘を受け、私も行政書士を目指すことにしました。

 

ただ、私は学生時代ずっと理系の分野で学んでおりましたので、30歳を超えてから文系の、それも法律を学ぶという事に不安を覚えておりました。

しかし、森江先生の授業は大変面白く、また初心者の私にもわかるような説明をしていただくことができ、疑問点や質問があれば授業の時だけでなくMixiのコミュニティや電話、メール等での質問も受け付けていただけるので、安心して学ぶ事が出来ております。

また、森江先生の「具体的な事例に置き換えて法律の意味を説明する」手法のおかげで、条文だけでは意味がよく分からないものもその趣旨をきちんと把握し、簡単に理解する事が出来ております。

何より、昔から勉強が嫌いで授業中は寝るか遊ぶかをしていた私が、授業がある土曜日を楽しみにしている事に驚きを隠せません。

 

私が森江先生から教わっている事は法律だけでなく、FX投資も教わっております。

元々株式に興味があったので、自分なりにですが勉強をしていたのですが、森江先生のやり方や考え方を学んで以来、飛躍的に投資の実力が上がったと自負しております。

 

行政書士試験であれ公務員試験であれ、先生の教えを守ってちゃんと復習をしていけば、きっと合格できると信じております。

まだまだ知識の足らない所はありますが、ますます精進していきますので、これからもよろしくお願いいたします。